fc2ブログ

プリズム 15

こんばんは~🌙🌃
本日も『プリズム』です!
今回は意外な方々が・・
それではどうぞ~❤







私信です。
葉◯様
こんばんは~😊
コメントありがとうございます❣(^^♪
返事が遅くなってごめんなさい。m(__)m
はい・・つくしちゃんかなり凹んでて
そんなつくしちゃんを司君は心配しております・・
でもって裏では着々と仲間達が動いているようです!🎵



☆様
こんばんは~(^▽^)/
コメントありがとうございます。🎵
ウフフ❤今回はあきら君じゃなくて意外な方が・・なんです❣(^^♪























みんなあたしの親友のつくしの事は勿論知ってるわよね?


つくしはねあたしにとって本当に大切な友達なの


性格は超お人好し

でね

時々、呆れちゃうほどの鈍感ちゃんなの


人を疑う事を知らないから

びっくりするような災難が降り掛かってくるんだけど


今まで持ち前の根性で乗り越えてきた


頑張り屋さんなの



そんなつくしと一緒に働けて

あたし自身も彼女に良い影響を受けて

最近じゃ今まで重荷でしかなかった

大河原財閥の一人娘って肩書きも

ポジティブに捉えられるようになって

そんなあたしをパパも喜んでくれていた


家のパパもママも今ではあたし同様

つくしが大好き



まぁ、嘗ては司との婚約を邪魔した

邪魔者って感じで良い印象は持って無かったみたいなんだけど


少しずつあたしを通してつくしを知るようになって

今ではパパなんてあたしだけじゃなくて

つくしにも出張のお土産とか買って来ちゃってる



そんなつくしに降り掛かった新たな災難


先週末、司の秘書のアンドロイドさんから連絡があって初めて知ったんだけど・・



それより!



まず司の記憶が戻ってたって事にびっくりしちゃって

思わず叫んじゃったけど


電話口のアンドロイドさんは全く無反応で


続けられた言葉に次は絶句しちゃった


つくしが不倫?!


慰謝料を請求されてる?!



ハァ〜


少し反省


つくしにね彼氏が出来たのは知っていたの


そりゃ親友なんだから当然でしょ?


取引先の人でハイスペックな司達とは比べ物にはならないけれど

そもそもが比べる必要は無いし


つくしから話しを聞いていた限りでは

優しいし自分勝手で強引な所も無くて

いい人って印象だった


でね


当然、つくしに彼氏が出来た事は

あきら君達の耳にもすぐに入っていて


あきら君達は当然のように

相手の男性について身辺調査をしようとしてたの


その時ねあたし


あきら君達を止めたの


何故かって?


それはね


司の記憶は相変わらず


十年以上の時間が経っていて


未だに思い出す気配は無いし



司のお母さんがそろそろ本気で

司の結婚相手を探しているって噂になってたから


いい加減でしょ?


そろそろつくしだって前に進まないと


それなのにあきら君達の


俺達基準でお眼鏡にかなう人なんて

そうそう居ないし何より粗探しして


俺達基準じゃないからって言いがかりつけるみたいに

つくしから遠ざけるのって

つくしの気持ちを無視してて嫌だったから止めたの・・



例え相手の人と上手く行かなくてもそれはそれ



そう思って見守っていたのに・・



ハァ〜



止めるんじゃなかった・・


今回ばかりは流石に反省


ドバイからの機内に続々と入ってくる情報


ハァ!?


何やってるの?!


あの人事部長


前から偉そうでいけ好かない奴だと思ってたけど


今はね司じゃないけど


ぶっ殺してやる!ぐらいに怒っている


でもあたしはF4じゃないから

少しだけマイルドに

とりあえず人事部長をアマゾンの奥地に飛ばしてやった


ざまぁみろ!


アマゾンの奥地でアナコンダに絞め殺されればいいのよ!



ん?

ワニに食い殺される方がいいって?


まぁ、どっちでもいいけど


とにかく二度と日本の地は踏ませない



それに変なメールを送って来た奥さんだけど


あたしとしてはねまだ小さな子供がいるし


同じ女としてもしあたしが浮気されたとしたら


旦那は元より怒りに任せて相手の女の会社ごと潰すぐらいするだろうから


そこの所は百歩譲って奥さんのお父さんの会社を取引停止ぐらいで

済ませてあげてもいいかなぁ〜って考えていたの


甘いって言われるかもしれないけど

そこに働く従業員だっているし

なによりつくしがそんな事、望んでいないと思ったから



それなのに・・



一応、大河原の取引先ではあるし

社長さんは関西ではそこそこの顔の広さだから

あたしも何度かパーティーなんかで顔を合わせた事はある・・


みたい・・


はっきり言ってよく覚えていないんだけどね


秘書の話しでは挨拶をした事はあるみたい



一応、関西の有力な取引先らしいんだけど

あの程度の規模の会社なら他にも沢山あるから

取引停止を通達しようとした時

あたしのスマホが鳴った


掛けてきたのはパパ


電話に出ると珍しく怒った口調のパパ


どうやらあの会社の社長さん


取引先に変なメールを送った娘さんを諫めるどころか

娘可愛さにパパに直接電話してきて

不倫をして逃げ回っているような社員をクビにしろって言ってきたらしいの


何様?って感じでしょ?


それによくパパに直接電話なんて出来たわよね?


怖いもの知らずというか・・


あたしのパパってね


一見すると財閥の総裁には見えないのよね


性格だって穏やかだし大きな声を上げる事も無いし


あたしにとっては優しくて本当にいいパパだけど


それだけであの財閥を率いれるわけないでしょ?


それが分からないのかしら?



仕事の時のパパは冷酷だ


司みたいに分かりやすくないってだけで


怒らせたら相当厄介なのに


それにつくしはパパのお気に入り


つくしが不倫して逃げ回っているなんて話し

パパが信じるわけなくて

あたしから真実を聞いて更に怒りのボルテージが上がっちゃったみたいで

あたしに情けは必要無い、 徹底的にヤレ!って指示して

自分はヨーロッパ視察に出かけて行った



あ〜ぁ、パパを本気で怒らせちゃったよ・・



でもこれで心置きなく思う存分

好きにヤレる



まずは西田に連絡っと!












「どうする?
埋めるか?沈めるか?」



「どっちでもいいよ。
めんどうだからさっさとやっちゃってよ」



「でもよ証拠残すのはマズくねぇか?」


西田から引き渡された例の男を前に思案中の俺達

後ろ手に縛られ目隠しをされ跪く目の前の男


司なら殴り殺す一択なのだろうけど

俺達は紳士だからなそんなめんどくせぇ事はしない


もっとスマートに


何より殴ったりしたら自分の手が痛いだろ




「お、お前らだ、誰だよ?!
お、俺をどうするつもりだ?!」



目隠しされていて入ってくる情報は聴覚のみで

増幅する一方の恐怖に震える男


どう足掻いても結末は同じ


それなら大人しく従っていればいいものを

無駄な抵抗を企ててやがる


「オイ!こ、答えろよ!
お、お前ら全員訴えてやるからな!」



「うるさいんだけど」


喚いている男に対して一言

そう呟いた類は横になっていたソファーから起き上がると

ゆっくりと男に近付き

跪く男の前で立ち止まると両手はポケットに入れたまま

面倒くさそうに右足を大きく振り上げると

男の頭を目掛け振り下ろした



ドサッ!


鈍い音と共に崩れ落ちた男には目もくれず


「さっさと始末しといて」


とだけ言い残し部屋から出て行ってしまった



「あ~ぁ、類は相当怒ってんな」



「そりゃ怒るだろ。
あの牧野を騙して弄んでたんだから
類の怒りは相当だろうよ」



「だな、頭かち割りたくなるのも分かるけど
それにしてもあ~ぁ、こりゃ完全に逝ってるな。
まぁ、手間が省けて良かったんじゃねぇ?」



「そうだな。
後の始末はこっちでやっとく」


「おぅ、頼んだぞ」


「あぁ」



結局、類の一撃であっけなく終了


後の始末は部下に任せ


俺も総二郎と一緒に東京へと戻った


















応援ありがとうございます。
スポンサーサイト



kirakira
Posted bykirakira

Comments 4

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/10/06 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/10/07 (Fri) 15:51 | EDIT | REPLY |   
kirakira

kirakira  

パ○ちゃん様

こんばんは~😊
コメントありがとうございます。❤
返事が遅くなってごめんなさい。m(__)m

今回の類君の怒りは相当な物で(きっと類君は自分自身に対するいら立ちもあるんだと・・)
類君の強烈な一撃で終わらせてしまいました!
あっさりしすぎてるかな?とも思ったのですが・・
今までは類君には一歩引いたところからばかりだったので
今回はメインで動いていただきました!

実は私の中で一番怖い?腹黒い?のは類君なんです!(笑)

もちろん司君にはこの後も動いていただきます!が・・
あまりブラックな展開は無い?かもです!

2022/10/07 (Fri) 19:55 | EDIT | REPLY |   
kirakira

kirakira  

ふ○ゃろば様

こんばんは~🌙🌃
コメントありがとうございます。🎵

ウフフ❤またまた長編ありがとうございます❣(^^♪
読み応えがあって読み進めながらニヤニヤしちゃいました~!
そうですよね!最初のような大人な対応であれば良かったのでしょうけど
全く真逆の後の方の展開だったので自業自得ですが・・
まさにそんな感じです!勘違いも甚だしい!(# ゚Д゚)

それでなくても司君達にしてみれば慰謝料を請求したって時点でアウトなのに・・😢

それから類君の足ですが!
ですよね~!私も思っておりました!
類君?足、大丈夫?って・・(笑)
でもでもそこら辺はF4なので!不可能は無いんです!って事で!(笑)

PS:またお待ちしておりま~す!❤

2022/10/07 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply